森木製菓

果たして社長になれるのか!?

久々に会った友達が筋肉の話しかしないのって超こわいですよね

こんばんは!
今週6回もジムに行きました。すごいですね。




昨日、前髪を切ってもらうために1,000円カットに行ってきました。

前髪くらい自分で切りなさいという感じかもしれませんが、可愛くない人間にとってはたったの1mmが人生を左右するからその辺は妥協できないのです。

普段使っている美容院でも前髪のみカットプランはあるのですが、そのためだけに予約するのもなぁと思ったのでふらっと立ち寄れるところにしました。


それで「眉下くらいでお願いします」と言ったところ、本当に眉下でざっくりと切られて「これで良いですか?」と聞かれたのです。

「たったのワンコインとはいえ、私がお金を払ってココに来た意味はなんなんですか! ギャグマンガ日和か!!」と言いたかったけど、普通にそういう発言をするのは良くないと思い「もうすこし軽めでお願いします」と伝えて、結局2分もかからずに私の前髪カットは終了しました。

何度鏡を見ても前髪はぱっつん気味ですが、もしかしたらそれが今のトレンドかもしれないので受け入れます。



そういえば昨日ジムに行ったときに、トレーナーさんに「森木さんは筋肉のどの部位が好きなんですか?」と聞かれたんです。

皆さんだったらなんて答えますか?


私は「太ももですかね」と答えたのですが、「それはボディビルを見てる人の回答ですね」と笑いながら返されたので、王道を聞いたところやはり"大胸筋"というのが一般的みたいです。

なんか微妙に恥ずかしかったので、TPOに応じて使い分けようと思いました。


あとジムといえば、大阪にある"ジャングルジム"というバキバキのジムで会長のトレーニングを受けている人の動画を観るのが最近の趣味です。


www.youtube.com


www.youtube.com


本当に1回観て欲しいのですが、人間ってここまで追い込めるんだと素直に感動するし、すごく興奮します。

皆さんの活力って例えばレッドブルだったり睡眠だったり色々だと思うのだけど、私はこのジャングルジム動画を観ることでうおおおお頑張るぞ!!という気持ちになるのです。

興奮ってそういう興奮だけじゃないですよ、もー!!!(は?)




そういう感じで、別に今に始まった話じゃないのですが最近まじで筋肉関連の話しかできないことを深刻な問題として捉えている。

例えば美容だったらまだテーマにしやすいし、関心がある人も多いじゃないですか。


だけど筋肉って正直あんまり興味ないですよね?

ツイキャスでもそういった話題が増えてきたのだけど、後で冷静になって録画を再生すると(え、これ何をこんなに一生懸命話してるんだ)となることがよくあります。


ただ森木製菓を見てくれている友だちは、私が最近そういう状態に陥っていることを知っていると思うからまだ気持ち的に楽なんです。

まっさらに久しぶりな友だちと話をして「最近ジムに行き始めたんだ」と伝えたときに「そうなんだ! 偉いね!」くらいで終息したときが1番怖い。

まじでそこを取ったら私にはもう何も残らなくて、あとは千鳥とシソンヌの魅力とかしか語れない。



でも逆に今まで武井壮のことしか考えてなかったときとかどうしてたんだろうって思ったら、やっぱり武井さんの話しかしてなかったから別にいいのか。

恐らく私の今のビジュアルがまだ筋肉の話をする人のそれじゃないからであって、時間をかけてそういう人になっていけばいいだけの話ですね。

他人から見て「お、この人鍛えたな」と分かるのには半年かかるみたいなので、あと5ヶ月くらいしたらTwitterの名前を"もりきんに君"とかにしようと思います。



すごいつまんないことを言ってしまったので、とても有益ななかやまきんに君の動画を貼ってごまかしますね。


www.youtube.com


本当にきんに君の動画は分かりやすくて、これ無料で良いの?YouTubeのある時代に生まれてよかった!ってなります。

あと「相席食堂はきんに君の回が1番つまらない」と言っていましたが、そもそもここまで筋肉に詳しく全力を注いでいる人が、お笑いをやっているということ自体が面白いんだということに気づき、恥ずかしくなりました。

うそ、それは言い過ぎたかもしれないけど、でもきんに君の凄さを改めて知れますのでぜひ観てみてください。



結局最後も筋肉関連の話で終わってしまいましたね。

そういえば、明日イカーボデイというめちゃくちゃ炭水化物を摂取していい日=和菓子もたくさん食べられるをやるのでディズニーランドに行く前日くらい楽しみで眠れなさそうです。

その様子はまだ記事にするので、つまり次回もそういう感じのテーマになりますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。