森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】勝負に出ないで崩しておけば良かった

今オンライン麻雀をやってたんですけど、明らかに捨て牌に無くて危険だった萬子を捨てたら普通にロンされたし、持ち点が少ない状態での倍満だったので久々にハコテンで負けてもう最悪です。

本当は昨日実施したハイカーボデイについて書く予定だったんだけど、麻雀がボロボロすぎてつらいので明日にします。


ギャンブルで書く記事を左右されるなんてブロガーとして終わっていると思うのですが、10年以上もやっていたらたまにはこういう日もあっても良いですよね。

というか、ブログを書き始めて10年以上も経っているのって普通にすごくないですか。



1番最初が確か闇の中学2年生のときで、今はもうなくなっているんですけど"メビウス"みたいな名前が入っているサイトがあったんですよね。

で、形式は完全に掲示板なんですが、みんな個々のスレッドをたててブログを書いていくみたいな。

そこにほぼ毎日アップしていて、それから経緯は忘れたけどFC2に移りました。


そのブログは今もインターネット上でバリバリ生きているのだけど、本当にフォローしようがないくらい"中学2年生"な内容だから一生誰にも教えません。

いま今月分のすべての気力を使って読み返したところ、2011年頃から「Twitterを始めたらブログの更新頻度が下がっていった」と書いていて、2012年以降は一切更新されていませんでした。


その後2013年、大学生になりFC2でこの『森木製菓』を始めて、2015年にはてなブログに移動して今に至るというワケです。

非常に歴史が長いと言いますか、結構ちゃんと時代に即したネットの使い方をしていましたね。


あとこのブログのタイトルを『森木製菓』にしたのは、当時お菓子会社の社長になりたかったからなのですが、よく考えたら今の仕事で製菓事業も扱っているから知らないうちに5割くらい叶っていました。

ちょっと感動したところで、明日早起きしてリセットした状態でブログを書きたいのでもう寝ます。

おやすみなさい。三萬