森木製菓

果たして社長になれるのか!?

1ヶ月前からパーソナルジムに通っていました

こんにちは!
梅雨が明けて本当に嬉しいです!!




タイトルの通り、実は1ヶ月前からパーソナルジムに通っていました。

ツイキャスFacebookでは公表していたのですが、ブログではもうちょっと黙っておこうと思って言ってませんでした。


言ってませんでしたが、最近の記事の感じから明らかにライフスタイルが変わっていますよね。

しかも結構ゴリゴリに通っていて、週5回行っている上に、ここ1ヶ月は食事指導もしていただいてました。



違うんです。

最初は親に勧められてなんとなく、まぁとりあえず体験に行ってみて、入るかすら分からないし、仮に入会しても食事指導プランなんてあんなもの絶対につけるものかと思っていました。

だって普通に運動もして食事まで制限するの嫌じゃないですか??


私は食べるのが大好きだし、何より駅前に新しく家系ラーメン屋さんができるからその辺はまじでゆずれない卍という気持ちでいました。

しかし実際に入会に行ったら、その日の担当がこんがり焼けた肌でマッチョな爽やかお兄さんだったんですね。

そして気が付いたら、そのパーソナルジムに入会し、食事指導プランもつけていたという次第です。(きも)



まぁ人生何が起こるか分からないですからね。

あと、最初のカウンセリングでペースを聞かれたときは「週3くらいで来ます」と答えていたし、実際通うのも面倒だからそれくらいのつもりでした。

しかしそのジムには4人のトレーナーさんがいるんですけど、みんなもれなく爽やかお兄さんなんです。

だから気が付いたら週5回くらい通っちゃいますよね。



そんな感じで何もかもが不純で欲にまみれた動機の元、あの私がパーソナルジム通いを続けています。

今のところ体重は-2kg、体脂肪率は-4%です。

よくCMで2ヶ月で-10kg!とかあるので、(え、1ヶ月でたったの-2kgって大丈夫??)と思ったのですが、むしろその方が良いらしい。


というのも、もちろん短期間で一気に落とすことも可能なのだけど、そちらは結構厳しい食事制限をしているからリバウンドしやすいそうです。

一方でほどよい食事制限でゆるやかに痩せていく方が、リバウンドしにくい体になるからそれでオッケーとのこと。


それに、だからこそ続けられているのかな~と思いました。

さっき卍をキメたようにごはんを我慢するっていうのは本当に無理なので、毎回お腹がいっぱいになれるという意味では苦ではないです。

ただ食事内容がちょっとマッチョに寄るというだけで。


f:id:morikicompany:20200802161844j:plain

f:id:morikicompany:20200802161840j:plain

f:id:morikicompany:20200802161848j:plain

↑マッチョ寄りの1日の食事



でも、これでも私の食事は他のトレーナーさんたちからすると壮絶らしくて「森木さんの担当のトレーナーさんがガチだから、それに伴って森木さんの食事もヤバいですね」と言われました。

なんかちょっと嬉しかったです。



そんな生活を続けているうちに、筋肉の情報ばかりを仕入れるようになり、休日の過ごし方も"ボディビル大会の動画を観る"や"ボディビルダーの減量動画を観る"などになってしまいました。

そして、その話を昨日担当のトレーナーさんにしたところ誰の動画を観ているのかと聞かれたので「なかやまきんに君とか…あとちょっとアレですけど芳賀セブンとか」と答えたんです。



【PV】HAGA SEVEN - Dead Lift(Official Music Video)

↑ちょっとアレな芳賀セブン


そしたらなんやかんやで「そこまで行くと、次大会とか目指しだすと思いますよ」と真顔で言われました。

まじかよ!?!?と思いましたが、この憧れのマッチョたちと少しでもお近づきになれるのって最高じゃないですか。

しかもその過程でムキムキの素敵な彼氏とかができるかもしれない…!キャー




残念ながら駅前にできた新しい家系ラーメン屋さんには行けていませんが、もうしばらくラーメンは食べなくても大丈夫そうです。

最近ハンバーガーにも特に惹かれないし、これからも高タンパク×低脂質な食生活を続けていきたいと思います。


あとある日突然トレーナーさんが全員女性とかにならない限り、ジム通いも継続します。

そして次の目標はこういった汚い気持ちではなく、純粋に筋肉への想いでトレーニングができるようになることです。