森木製菓

果たして社長になれるのか!?

森木製菓

こんばんは!
たまにタバコを吸いながら、あるいはお酒を飲みながら自転車に乗っている人を見かけますが、絶対にあのジャンルにだけは入りたくないと思いながら生きています。(頑張れ)




なんか1日ってもうちょっとゆっくりで良くない???

今日は8時前に起きたのですが、祖母の家に行って、部屋掃除をして、昼寝して、ウォーキングをして、ストレッチをして、フィジークの大会動画を観ていたらもう23時になっていました。

こうやって書くと色々やっている感じがするけど、本当はもっと英語の勉強とか新しい記事作成とかするはずだったのに時間だけが過ぎていってしまいます。



そういえば、今月の頭くらいにハイカーボデイの記事をリライトしました。


morikicompany.hatenablog.com


これもtiktok同様はじめは適当に書いた記事だったんだけど、意外とアクセスがあったので書き直した次第です。

もっと詳しく言うと、意外とアクセスがあって順位があがりつつあってヤバいと思ったからちゃんとさせた。


というのも元の記事の冒頭が「人生まじつらいこともあったけど、新しく入ってきたトレーナーさんが超イケメンだったから生きてて良かった卍」みたいな内容だったんですね。

それでほぼ無いと思うけど、キーワードがキーワードなだけにトレーナーさんの誰かが私のブログにたどり着いてしまう可能性が1%くらいはあるんじゃないかと。

そう思った途端に変な汗が出てきたから、"凄いちゃんとブログを書いている人"みたいな構成に直したわけです。


なんかブログのタイトルが"鈴木製菓"とかだったらアレなんですけど、最近新しいトレーナーが入ってきたパーソナルジムに通っている"森木"って世界に私しかいないじゃないですか。

でもおかげで"ハイカーボデイ"だと検索結果2位、"ハイカーボデイ 翌日"だと1位に表示されるようになりました。


というか私のブログの注目記事を見ていると「tiktok」か「ダイエット系」だから、そういう人間として生きてGoogle様に認知してもらおうかなと考え中です。


f:id:morikicompany:20201025232900p:plain


しかもパーソナルジムに通い始めてもうすぐ4ヶ月目になるから、その辺りをもっと書けよって感じですね。

ちょっと今後の方向性を考えながら、また大会の動画を観て寝る準備をします。


おやすみ。