森木製菓

果たして社長になれるのか!?

10分間だけ書き続ける日記

うわ5日間もブログを更新していなくてびっくりしました。

別にべらぼうに忙しいワケでもないのに、気が付いたら夜になっていてそこで初めて焦りだします。

本当はもっとじっくり書こうかと思ったけど、最近やっぱり何時に寝ても6時台に目が覚めてしまうので今日は10分だけ書き続ける。

10分経ったら途中でもやめる。

6時台に起きてしまうの、病院の先生にも一応相談したら睡眠導入剤の作用時間の関係じゃないかと言われたけど、でも22時に寝ても6時台に目が覚めるんだよね。

だから他に原因がある気がして考えたところ、今のところ出た結論は"朝食が楽しみだから"です。

ここ2週間くらいオートミールプロテイン(ミルクチョコ味)+バナナの組み合わせを毎朝食べているんだけど、これが本当に美味しい。

それに私はオートミールは相性が悪くて、トレーニングのときにパワーが出ないのですが、バナナも追加することで良い感じになるのです。

今も明日の朝が来るのが楽しみで仕方がありません。

筋トレといえば、鍛えている人が必ずしも聞かれる「何を目指しているの?」という質問。

私は「目指してるとかじゃなくて、楽しいからやっているんじゃ!!」と思っていたし、なんか時に小ばかにされている感じがして嫌だったのでした。

それをマッチョに話したところ「尊敬するビルダーが『そういう質問をされるようになったら、もう勝ったと思え』って言ってたよ」と返されて、うわその考え方最高と思いました。

つい「何してんのこの人」と思われてしまうほどストイックに見えているというワケですから、もう変にイライラしないでよっしゃまた聞かれた!!と思うようにしよう。

というかマッチョの知り合いがいるとやはり良くて、サバ缶の成分表示を真剣に見て議論するなどそういうことが許されるのって超ありがたいなと