森木製菓

果たして社長になれるのか!?

減量中にストックしている食材

"サラダ"をテーマに1曲作れちゃう福山雅治って改めてすごいですね。


さて、減量を始めてからもうすぐで1ヶ月となります。

今回はなぜかあんまり順調じゃないので、日々メンタルを保つのに必死です。

そして減量は3回目になるワケですが、そうすると使う食材たちもだいたい固定されてきました。


まず、炭水化物はオートミール・玄米・干し芋


f:id:morikicompany:20210904094955p:plain


コチラは全部低GI食品で、血糖値が上がりにくいのが特徴です。

高GIの白米を食べると、変に食欲が湧いたり食後に眠たくなったりするから、減量中はこの辺りを日々食べています。


そしてメインはこの辺りです。


f:id:morikicompany:20210905205113p:plain


タンパク質で鶏むね肉、脂質も欲しいときは卵か納豆、物足りないとき用のキムチ、たくあん、めかぶとしらす

タンパク質としてはこの他にも魚、豚、牛も摂取するけど、でも常に冷蔵庫にあるのはやっぱり鶏むねです。



それから冷凍のブロッコリーとミックスベリー。


f:id:morikicompany:20210905205709p:plain


ブロッコリーは在宅のお昼休憩で手軽に準備できるのと、ミックスベリーはデザートにちょうどいいので重宝しています。


あとはバナナとお吸い物とかかなぁ。

減量に入ると食事メニューを考えるのも面倒になってくるので、もうこの辺りで基本回しています。

変に冒険するとカロリー計算が大変になっちゃいますからね。


なんか最初はマッチョってみんな同じようなものを食べているなぁと思っていたけど、結局私もここに行きついてしまいました。

今度気分転換にライ麦パンでも買ってみようかと思います。