森木製菓

果たして社長になれるのか!?

卵・砂糖・バター・油は不使用! プロテイン入りオートミールクッキーを作った

インスタなどでよく「オートミールクッキーを作りました!」「プロテインマフィン作りに挑戦!」のような投稿を見かけます。

私はその度に(みんなオシャレにダイエットを楽しみたいんだなぁ)と思っていたのですが、そうではなくて自分で作ればPFCバランスをある程度調整できるじゃんということに気付きました。


そして、先週末はプロテイン入りオートミールクッキーを作ってみることに。

必要な材料は超シンプルで、下記の3つだけです。


f:id:morikicompany:20210301224326p:plain


それで作り方も本当に簡単で、プロアクティブと同じたったの3ステップです。

  1. オーブンを170℃に余熱
  2. バナナをすりつぶしてオートミールプロテインと混ぜる
  3. 170℃で15分焼く


f:id:morikicompany:20210301224309p:plain


これで1枚あたり40kcal、タンパク質3.3g、脂質0.9g、炭水化物6.1gという最強クッキーが出来上がります。(※上記の材料で8枚分作った場合)


f:id:morikicompany:20210301224246p:plain


一般的なクッキーのようなサクサク感はないものの、バナナの香りが良い感じで個人的には美味しかったです。

ただ減量中の人の美味しいはあまり当てにならないので、もし苦手だったら卵とかバターとか色々入れてみると良いと思います。


どのくらい当てにならないかというと、好きで食べていたプロテインバーのレビューを見たら低評価が多くて、そのほとんどが「不味い」で悲しくなったほどです。



でも脂質1g以下であの味は全然美味しいですからね。


ちなみに作った翌日はしっとり感がだいぶ無くなったけど、減量しているにも関わらず甘いクッキーのようなものが食べられるだけで幸せなので、特に気になりませんでした。

罪悪感が少ないので、皆さんもダイエットをするときなどにぜひ作ってみてください。