森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ジムが休業になりました

タイトルの通り、ジムが休業になった。

今回の緊急事態宣言はまさかのジムも対象となり、金曜日の夜は色々なことがそれどころじゃありませんでした。

それどころじゃなさすぎて「ジムはあんなに対策をしているのに。小池都知事に筋トレに目覚めてもらうしかない」というワケの分からない発言をするなどしてしまいました。



そして私がいま行っているジムは、5月11日まで休業となりました。

スタジオレッスンだけ中止するかと思ったら、普通に全館休みだそうです。


毎回入るたびに検温とアルコール消毒をして、マシンも使うたびに拭いていたのに、それでも営業できないのはなんだかやるせないです。

映画館とかも同じだと思います。

そしてたかが2週間、されど2週間トレーニングができないという事実。


家でダンベルだけで何とかするという方法もあります。

しかし私はお腹をぶち壊して1週間トレーニングが出来なかったという状態から、ようやくいつも通りに戻った矢先のこの状況。

そして何より筋肉が「2週間も負荷を与えられないなんて寂しい」と言っている。(言ってないよ)


なのでエニタイムに再入会しました。

そう、エニタイムは感染対策をしながら営業しているんです。

ちなみにアクセスが集中しすぎてサーバーが約1日落ちたゴールドジムは、一部店舗が休業みたいです。


再入会となるとまた入会金を払わないといけないし、何より近所のエニタイムは発狂しそうなほどに狭いので苦渋の決断でしたが、筋肉を悲しませるわけにはいきません。

筋肉ファーストを貫いた結果、いま行っているジムとエニタイムの月会費と、あとパーソナルの休会金を毎月支払うことになりましたが、でも筋肉のためだと思えばつらくないです。

それに激狭エニタイムでも、営業が続いていただけありがたいのです。



とにかくマシンが多い方が良いに越したことはないので、本当に延長だけはしないで欲しいです。

あと小池都知事が筋トレに目覚めることを願います。