森木製菓

果たして社長になれるのか!?

連休前に思うこと

 

連休が近づくたびに思うのは、1番楽しいのって実は連休中ではなく連休の前日の夜なのではということです。

 

例えば今日みたいな、来週の木曜日から4連休が始まる!ってときは、早く休みよこい!!とそればっかりに集中して過ごしてしまいます。

 

でもいざ連休が始まると、あぁあの連休前の数日をもっと噛みしめながらじっくり生きれば良かったと後悔するわけです。

 

連休最終日とか1時間に1回くらいそれを思いませんか?

 

なのでそういう気持ちもなく、全ての仕事を終えてただ来たる休みをワクワクしながら迎えようとする連休の前夜こそ最も楽しい。

 

そういう意味ではあの前の日の夜が連休の本質なのでは。

 

だから月曜日から水曜日までは大切に過ごして、水曜日の夜は時間が遅く過ぎるように嫌な勉強でもしようと思います。

 

でもそれだと楽しくないですね。

 

おやすみなさい。