森木製菓

果たして社長になれるのか!?

隣の鶏むね肉は美味しそうに見える


メガネを無くした。

今朝の時点でそのことに気付いて、コンタクトをしている間に探そうと思ったのだが、すっかり忘れて外してしまった。

またつけるのも面倒だったので、さっきまで裸眼で眼鏡を探していたがまるで見つかる気配がない。

見つかる気配がない、というか見えない。


久々に裸眼でPCを開いてみたら、Wordの10.5ポイントの文字がギリギリ見えない。

「は」なのか「ほ」なのか分からない。

今も果たして打っている文字が正しいのかと思いながらタイプしている。


大学生くらいから急に視力が下がったなとは思ったが、低下の速度があまりにもはやくてショックである。

でも昨日の夜にカイジの17歩編を読んでいたから、絶対に自分の部屋のどこかにあるはずだ。

けれどもしかしたら大好きなカイジだから気合の裸眼で読めていたのかもしれない。



そういえばこの前ジムに恐竜がいるという記事を書いたが、ついに川平慈英がいた。

どう川平慈英だったのかというと、最終レップで「クゥーーーーーー!!!」と叫んでいたのだ。

最初は幻聴かと思った。

最近『中間管理禄トネガワ』を観ているから、耳に焼き付いてしまったのかと。


けれど周りの空気の感じからして、あの人は確実に「クゥーーーーーー!!!」と言っていた。

「ヴオオオオオオオ」はまだ理解の範囲内だけど、「クゥーーーーーー!!!」は分からなかった。

分らなかったものの、そこまで清々しい気持ちで1種目を終えられるってなんか良いなと思った。

私もそんなビールを飲みほした後くらいの満足感と共にダンベルを元に戻したい。



あと最近、プロボディービルダーの1日の食事をYouTubeで観るのにハマっている。

私のオススメはリーガン・グライムスだ。

たまにジョークを織り交ぜているところが非常にチャーミングである。


www.youtube.com


彼らはだいたい同じような物しか食べてないんだけど、友だちが注文した料理がおいしく見えてしまうのと同じように、彼らの食事も美味しそうに見えてしまう。

なのでお昼をそれっぽいものにした。


f:id:morikicompany:20220131194825p:plain


米と野菜と鶏むね肉。味付けは醤油+塩。

ザ・シンプル。しかし美味しい。

ポイントはアボカドをオシャレに切っていないところだ。

お米を玄米ではなくジャスミンライスにしたら満点だと思う。


アボカドのおかげが心もちゃんと満たされるので、平日はこの食事を続けている。

そしていつか大きい家のドアを開けながら「Hey, What's up muscle and strength」って言えるようになりたい。



それでは眼鏡の捜索を再開します。

もう5年くらい使っているから、見つからなかったら新しいのを買おうと思う。