森木製菓

果たして社長になれるのか!?

人間も筋肉も難しい

最近浮気をする夢をよく見る。

先週は千鳥のノブと、昨日はマーク・ザッカーバーグと浮気をした。


しかもマーク・ザッカーバーグと浮気をした夢の中の私は、高校生3年生だった。JK3ってやつだ。

最後の文化祭の最中に声をかけられ、(え、まじ!? 玉の輿じゃん!)と思って家についていったが、そこでしばらくしてから既婚者であることが発覚した。

家を飛び出して学校に戻ったころには文化祭ももう終わりかけていて、マーク・ザッカーバーグに「お前のくだらない欲のせいで!!! 私の青春をどうしてくれるんだよ!!!」とブチ切れたところで目覚めた。


でも今考えると、現実の私が彼が既婚者であることを知らなかった、知識のなさがいけなかったのかもしれない。

次はビル・ゲイツが夢に出てきますように。



あと最近はなんだか仕事が忙しい。

ありがたいことなのだが、忙しいとやはりストレスが溜まってきている感じがする。

ただそうすると"コルチゾール"という筋肉に良くないホルモンが出てくるので、なるべくあれこれ深く考えすぎないようにしている。


もし考えそうになったときは、カイジに絶対に私にしか刺さらないセリフを言わせたりしている。


f:id:morikicompany:20220124191748p:plain


描いている間も癒されるし、見ているときも幸せになれるから皆さんにぜひこの方法をオススメしたい。



あと最近、まぁ別に今に始まった話じゃないんだけど、食欲が無限だから昨日は2回ジムに行った。

摂取するならそれ以上に消費するしかないのだ。


f:id:morikicompany:20220124191850p:plain


午前中は胸と背中、午後は腕を鍛えた。

本当に腕を太くしたいので、先週は3回やった。


大会の写真を見返して、弱点だと気付いた腕を11月くらいからちゃんと鍛えるようにしたのだが、全く太くなる気配がない。

筋肉はそんなにはやく育たないと分かっていても、それでもしかし気配が無さ過ぎる。


心配になった私は昨日寝る前に「腕 太くならない」と調べた。

必死に調べながら、前まではこれくらいの時間には「好きな人 LINE 返信が来ない」とか検索していたのに、今は「腕 太くならない」なんだと思ったら少し面白くなってしまった。

けれど実際問題、好きな人からのLINEは対人間だから仕方ない部分もあるけど、筋肉がこうも反応してくれないのは深刻な問題である。


回数・重量が適切でない、とか休息が足りてない、とか色々出てきたので、とりあえず変えてみようと思った。

そんなことを思う月曜日でした。