森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

LUSHにハマりすぎて歩くLUSHになりそう

こんばんは!
肌の乾燥が気になるお年頃の森木です。



内容と全然関係ないんですけど、セブンイレブンの店舗飲みでカラオケに行くと、最後に清志郎の『デイドリームビリーバー』をみんなで歌うという謎の習慣がありそうですよね。(本当に関係ない)


さて、タイトルに戻りますが最近LUSH(ラッシュ)にドハマりしています。

ワケもなく月に5,000円くらい費やしているほどです。

といっても初めて行ったのは半年前なので、歴はそんなに長くありません。


morikicompany.hatenablog.com


が、いま現在家にあるLUSH製品を集めたら全部で14ありました。


↑この他に石鹸とかスクラブもあります


LUSHって店員さんのトークがうまいので、買いに行くたびに新しい商品に手を出しちゃって無くなった分をまた買いに行っては…を延々とループしています。

どうしてそこまでLUSHが好きなのかと言われると、完全にデザインと香りです。

パッケージには白黒の統一性があるけど、中身はきゃりーぱみゅぱみゅみたいな感じが良くないですか。

あと私は「みつばちマーチ」系の香りがめちゃくちゃ好きで、それに似たのを買いあさっています。


ただ今日「LUSHがきっかけで結婚を控えている彼女と別れた」っていう記事を見つけてしまって、私のLUSHライフが一瞬脅かされました。

自分の香りってなかなか自分では分からないものなので、実はめっちゃドギツかったらどうしようと思ったんです。


このスレの彼女ほどではありませんが、

ハチミツのマッサージバーでマッサージして寝る
・翌朝ハチミツのボディーソープで体を洗う
ハチミツのボディスクラブできれいにする
ハチミツのリップスクラブを使う
ハチミツのリップバームで保湿

みたいなのを週2くらいでやってしまうので、もしにおいが気になったら「ハチの巣かと思ったら森木だった!」みたいに遠回しに忠告してください。

自分で書いておいてアレですけど、つまらないですね。


でもさっきの写真用にLUSH製品を集めたときに思いましたが、確かにキツいものがあります。

なんだろう、店舗は色んな香りが混ざってるからまだ耐えられるんだけど、私の場合特にハチミツに偏り過ぎているせいか良い香りを越した次元に到達してしまうんです。

だから部屋には最低限の製品しか置かないようにしています。


ちなみにLUSHって店員さんの押し売りが強いイメージがありますが、渋谷店は結構おすすめです。

全員かは分からないけど、ちゃんとお客さん側に立っている感じがするので。


もう少し商品を使いこんでみたら紹介記事とか書いていきたいです。

ちなみに現時点での私のお気に入り3つは、

角質が激取れる『パワーマスクSP』と、

jn.lush.com


しっとりした肌になれる『スクラビー』と、

jn.lush.com


香りが良い『みつばちマーチ シャワージェルSP』です。

jn.lush.com


結構この辺は持ちが良いのでそういう意味でも好きです。

バスボムとかは1個800円くらいと結構高いですけどね。


そんな森木の意外な一面でした。

以上!!!