森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

tiktokの投稿時に出てくる矢印、押したらどうなる?

こんばんは!
最近のストレス発散は歌うことな森木です。




サービスを開始してから4年が経った、ショート動画SNSアプリTikTok(ティックトック)。

未だに衰えを知らないどころか、どんどん若者の間で流行ってきており、最近は芸能人の参入も増えてきました。


同時に見ているだけではなく、"実際に投稿をしてみる"という方も増えたのではないでしょうか。

比較的に操作がしやすいアプリですが、ボタンの種類が多く「これは何を意味しているんだろう…?」と思うことも少なくないはず。



そして私が実際にいじっていてよく分からなかったのが、tiktokの投稿時に出てくる矢印です。

この投稿するときの1番最後に出てくる、"投稿動画をシェア"という表示の下にあるこれ。


f:id:morikicompany:20200514214748j:plain


保存マークっぽいけど、「実際に押したらどうなるの?どこに保存されちゃうの?」となんかドキドキしますよね。。

それで思い切って押してみたところ、投稿と同時に自分のスマホの写真フォルダに保存されるということが分かりました。

試しにこのボタンに触れずに他の動画も投稿してみたのですが、そのときは写真フォルダには保存されなかったです。



また、矢印関連だと人の投稿にも表示されているものがありますが、これはシェアやダウンロードなどをするためのものです。


f:id:morikicompany:20200514214756j:plain


f:id:morikicompany:20200514214558p:plain


そのためいいな~と思う動画があったら♡マークだけでなく、このボタンを押せば他の人との共有やSNSへの投稿ができますよ。




以上がtiktokの投稿時に出てくる矢印についてでした!

意外と予想した通りのアクションが起こることが多いので、恐れずに試してみるというのも1つの手です!!!(こわい)



他にもtiktokの疑問について書いたりしているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

morikicompany.hatenablog.com


以上!!!