森木製菓

果たして社長になれるのか!?

tiktok(ティックトック)で自分の動画が保存された数は確認できる?

こんばんは!
イケメンの店員さんに勧められたら、つい買ってしまいそうなくらいアップルウォッチが欲しいです。




今や若者の間で大流行中のショートビデオ共有アプリ、TikTok(ティックトック)。

私もブログ用にと最近アカウントを作ったのですが、ふと「自分の動画がどのくらい保存されているのか気になる…!」と思いました。

そこで調べて分かったことを共有していくので、同じような疑問を抱いている方の参考になれば幸いです!


Tiktokで自分の動画が保存された数は分かる?


色々見てみたのですが、結論から言うとtiktokで自分の動画が保存された数は確認できない”ことが分かりました。

現段階で、数を確認できるのは下記の3つです。

  • いいねされた数
  • コメントの数
  • シェアされた数


さらに厳密に言うと、自分の動画がシェアされた数はログインした状態ではチェックすることができません。

ログインしたままだと、恐らく自分の動画に「…」のような黒い点々が表示されていると思います。


f:id:morikicompany:20201101211912p:plain


もしシェアされた数を知りたい場合は、1度ログアウトをした状態で自分のアカウントを検索すると見ることができるようになります。


f:id:morikicompany:20201101211947p:plain

Tiktokにログインしてない状態だと矢印マークが出てくる


「いいね」や「コメント」の数はログインしたままでも確認することが可能です!


【まとめ】今後確認できるようになることに期待


残念ながら今の時点ではどのくらい保存されたかは分かりませんが、今後アップデートなどで仕様が変わる可能性もあります。

その際はまた新しく情報を更新しますね!

ブログだとブックマークの数が見られるので、tiktokもそんな風になってくれると良いです…!