森木製菓

果たして社長になれるのか!?

いつまでも筋トレをしたい

こんばんは!
休みの日ってどうしてこんなに過ぎゆくのが早いのでしょうか。



新年早々、また発作を起こしてマッチングアプリに登録してしまいました。(何やってんの)

でも今回はプロフィールに「筋トレを一緒にしたり、筋肉トークができたら嬉しいぽよ~」みたいなことしか書いていません。


なので同じようなプロフィールの方にだけいいね返しをしているし、実際にやり取りがすごく楽しい。

森木母に話したら白い目で見られてしまった、"ジムで有名ボディビルダーを見かけたときの興奮"や、"増量期はどんな方法でトレーニングしているか"など、そういう話題で盛り上がれて最高です。



さて皆さん、年末年始はどんな感じで過ごしていますでしょうか。

私は昨日もチラッと書きましたが、筋肉にお休みなどはないので相も変わらずジムに通っています。


ただいつも行っているパーソナルはお休みのため、ビジター制度を利用して色んなゴールドジムに行ってきました。


12月29日
f:id:morikicompany:20210102224718p:plain


12月30日
f:id:morikicompany:20210102224746p:plain


1月1日(エニタイム)
f:id:morikicompany:20210102224859p:plain


1月2日
f:id:morikicompany:20210102224931p:plain


中でも大森のゴールドジムは、マシンの種類も台数も多くてすごくワクワクした。

30日の脚トレではブチ切れそうになるくらい追い込まれ、後半は喋る気力もなかったのだけど、他のマッチョを見てアドレナリンを出すことでなんとか乗り切りました。


さらにはマッチョのお友達からこのリストストラップを譲り受けたので、1人でのトレーニングももう怖くありません。


f:id:morikicompany:20210102230623p:plain


デッドリフト40kgとか、筋肉ではいけるのに握力で持ち上げられないみたいなことがあるので、こういうトレーニングギアは非常にありがたいのです。(そのうちパワーグリップも買おうと思う)

なんかこの推しのトレーナーさんに会えない1週間も自主的にジムに通ってる感じ、自分で言うのもアレですけどちょっと恐ろしいですね。


いえ、トレーニーとしては普通のことなんだけど、爽やかなトレーナーさんたち目当てでパーソナルに通い始めた者が行きつく先として飛び越え過ぎなのではないでしょうか。

更にはそのうちパーソナルの回数を減らして、自分1人でやる時間を増やすようにしないといけなくなります。

推しトレーナーさんに憧れ、そしてそこに近付くためにその憧れから巣立って行かなきゃいけなのって何だか切ないですね。



と、筋トレに気合が入っている今日この頃ですが、なんかまた緊急事態宣言が発出されそうじゃん。


www.nikkei.com


今回もジムは対象になってしまうのでしょうか。

私が行っているところはどこもまず入る前に検温と手指消毒をして、トレーニング中はマスク着用、使ったマシンは毎回除菌シートでふき取る、ということをしているので、またカラオケや接待を伴う飲食店と同じ並びにされるとちょっと不服な感じもします。


それに最近はクラスターも特に発生していないだろうし、飲食店の方がよっぽど危ないのでは、生活も確かに大切だけどじゃあジムの経営者やスタッフはどうなるんだ、とそんな不満をここに書いても仕方がないので、もしまたジムが閉まった場合には簡単なホームジムを作る予定です。

さっき調べてみたんだけど、5万もあれば本当に最低限の器具は揃えられそう。



でもこんな心配ばっかりしていたらコルチゾールが出てしまって筋肉に良くないので、とにかく目の前のことに集中して頑張りましょう。

それではおやすみなさい。