森木製菓

果たして社長になれるのか!?

増量期2ヶ月目の体重・体脂肪率の変化

こんばんは! 皆さんお元気ですか?

私はお元気ですが、とても眠たいです。

梅雨ってなんかボーっとするし頭も痛くなるし、できれば1時間くらいで終わって欲しいですね。



さて、4月から始めた増量もあっという間に2ヶ月半が経過。

左ハム(太もも裏)の肉離れをしたり、10日間もお腹を下したりと色々ありました。


増量自体はこれが2回目で、前回は割とクリーンにやってきたのだけど、今回はたまにジャンクなものも普通に食べるようにしました。


f:id:morikicompany:20210616221727p:plain


f:id:morikicompany:20210616221743p:plain


f:id:morikicompany:20210616221802p:plain


全てがとてつもなく美味しかった。

そして気になるこの2ヶ月半での体重と体脂肪率の変化です。


4月1日 体重45.6kg、体脂肪率23.1%

5月7日 体重45.2kg、体脂肪率22.9%

6月16日 体重47.4kg、体脂肪率25.0%


f:id:morikicompany:20210616222523p:plain


f:id:morikicompany:20210616222540p:plain


1ヶ月ちょいで+2.2kgと+2.1%ということでどうなんでしょうか。(どうなんですか)

食べ過ぎかなぁと思いましたが、前回クリーンにやっていたときも2か月目くらいに急に増えたからそういうものなのかもしれないです。

ただ栄養が脂肪優位にいきはじめるとちょっとまずいので、たまにプチ減量を挟んだりしています。


恐らく7月末までこの増量生活を続けますが、あくまでも筋肉を育てることが1番、太り過ぎないように気を付けながら進めていきます。