森木製菓

果たして社長になれるのか!?

4月からの増量の途中経過

これは人生で27回経験して心の底から思ったことなんだけど、ゴールデンウィークって2~3ヶ月に1回あった方が良いですよね。


さて、そんな夢のような長期休暇もあっという間に終わり、本日は5月7日。

私が増量を開始した4月1日から1ヶ月以上が経過しました。


今回の増量ではとにかく筋肉量を増やすことを目標に、モリモリ食べてガシガシトレーニングをしています。

ゴールデンウィークのお昼に至っては、減量時の私が知ったら発狂しそうなほどに食べました。


f:id:morikicompany:20210507074716p:plain


f:id:morikicompany:20210507074826p:plain


f:id:morikicompany:20210507074924p:plain


f:id:morikicompany:20210507075006p:plain

↑本当に一部。GW期間中はこれの5倍くらい食べた



4月にお腹を壊してマトモな食事を摂れない日が10日間ほどありましたが、さすがにこれだけ食べれば2kg減った体重も戻るはずです。

体重と体脂肪率にどれくらい変化があったか比較してみましょう。


まず、増量開始時は体重が45.6kgで体脂肪率は23.1%でした。


f:id:morikicompany:20210507075723p:plain


f:id:morikicompany:20210507075732p:plain


そして今朝の体重は45.2kgで体脂肪率が22.9%。


f:id:morikicompany:20210507075847p:plain


f:id:morikicompany:20210507080950p:plain



ちょっと痩せていますね。

前回の減量のときは、1,300kcalしか摂っていないのに46.1kgより下にいかなくて苦しんでいたのに、こんなに食べても太らないみたいな残酷なことが普通に起きるようです。


morikicompany.hatenablog.com


ダイエッターだったらこれは嬉しい発見ですが、しかし私が目指しているのはあくまでもマッチョ。

体重が増えない=筋肉が増えていない可能性が非常に高いのでこれは焦りを感じています。


あと1ヶ月ちょっとしたらまた減量に入ると思うから、とにかくもっと食べて毎回ブチ切れたくなるくらい本気でトレーニングをするようにしたいと思います。

途中でお腹を壊したのが原因なのか、あるいはいっぱい食べたことで代謝が上がっているから脂肪を燃焼しやすくなったのかな。


とにかく繰り返しになりますが、食べられるって本当に幸せですね。

それでは金曜日、お仕事頑張りましょう。