森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マッチョを志す者の1日

今日は1ヶ月以上ぶりのなんの予定もない休日でした。

思いっきり自分の好きなことに費やすことができたので、『マッチョを志す者の1日』として日記感覚で紹介していきます。

6:50 起床


最近何時に寝ても7時前に目が覚めます。

一時期は5時台に起きてしまっていたのでそれに比べたら全然マシですが、疲れがとれている感じがしません。


昨日マッチョの友達と背中の合トレをしたのだけど、本当にあり得ないぐらい力が出なかったんです。

金曜日のトレーニングの疲労もあるかもしれませんが、多分夜中に1度目が覚めてから1時間くらい寝付けなかったのが原因でしょう。

だから今日は何としてでも熟睡したかったのだけど、結局眠りについたのが0時頃なので7時間弱睡眠。


しかもベッドの上に置いていたエアコンのリモコンを寝返りかなんかで押してしまったらしく、暖房の暑さで夜中に目を覚ますという最悪な失態を犯してしまいました。

しかも最近付けたのは冷房なのに、どんな器用な押し方をしたのでしょうか。

とりあえず机の上とかに移動します。


7:30 朝ごはん


f:id:morikicompany:20210620220542p:plain


朝シャンをしてからのごはん。

お米は普通の白米ではなく、最近はジャスミンライスを食べるようにしています。


というのも、白米を食べた後は血糖値が急に上がるせいでお腹が空くうえに眠くなるということに気付いたからです。

一方でこのジャスミンライスGI値が低いため、そういったことが起こりません。

人によって相性があると思いますが、レーニングのパフォーマンスも下がらなければ変に食欲が増すこともなく私に合っているので、こっちに切り替えました。


Amazonで5kg3,000円くらいで買えます。


ごはんの後はニュースを観たりお化粧をしたり。


9:30 間食


f:id:morikicompany:20210620221437p:plain


空腹にならないための間食です。

前まではイオンの1個60円くらいの小豆最中を食べていたのだけど、それを見かねた森木母がたねやの"ふくみ天平"という割と良い和菓子を買ってきてくれるように。


そう、森木母は食にめちゃくちゃこだわっているんですね。

なので私がタイ産の鶏肉や中国産の干し芋を食べているのを知ると、代わりに国産のちょい良いのを買ってくるんです。

ただそれがありがたくも申し訳ないから、最近はそういうのはこそこそ食べるようにしています。


10:00 パーソナルトレーニング(肩)


週1回のパーソナルトレーニングの日です!!!

今見てくださっているトレーナーさんは、肩も背中も脚も、つまりはすべてがデカくて説明も分かりやすくて最強に最高な方なので、超楽しみでした。


「1時間しかないので肩をバチバチに追い込みますね!!!」と言われたので、「はい、お願いします!!!!!」と笑顔で答えました。

私は"追い込む"という言葉を聞くと興奮するのです。

ドMと言われてしまいますが、そうではなく、自分の筋繊維が破壊されまくることを想像すると嬉しくなってしまうのです。(?)



実際にトレーニングはかなりハードで、後半はアップライトロウ気味のサイドレイズ(重量を扱うため)→シーテッドサイドレイズ(効かせるため)→ペンギンサイドレイズ?のスーパーセットを3セットくらいやった後に、リア4種目を休みなくこれまた3セットやるという発狂しそうな内容でした。

最後の方は手で負荷を加えるトレーナーさんにブチ切れたくなり、これが真の追い込まれる感覚であるということを思い出しました。


もう辛すぎて投げ出したくなるんだけど、(強い人だと思われたい…!)というプライドだけが私を頑張らせてくれます。

心が折れそうになったときには、「いけます!!」「頑張ります!!」と言って自分を奮い立たせています。

もう趣味とかいう域ではないですね。


そんなこんなで1時間のパーソナルはあっという間に終了。

肩がめちゃくちゃ痛くて最高でした。


あと熟睡はできなかったものの、今日はパワーが出て良かったです。

前日の夕方に食べた焼肉定食と割と大きめの餃子8個のおかげかもしれない。

11:30 お昼ごはん


レーニング後なので、しっかりと栄養補給。


f:id:morikicompany:20210620224026p:plain


f:id:morikicompany:20210620224039p:plain


f:id:morikicompany:20210620224057p:plain


今は増量期なので割と好きに食べています。

きんつばが最高に美味しかった。


13:00 お昼寝


普段はあまり昼寝はしないんだけど、連日の激しいトレーニングで疲れたのか、気付いたら1時間ほどぐっすり眠っていました。

その後はYouTubeでトレーニング動画を観たりしました。


あと睡眠の質を良くするために届いたサプリの開封の儀をやった。後日レビューします。


f:id:morikicompany:20210620230742p:plain



15:15 間食


f:id:morikicompany:20210620224427p:plain


最近のお気に入りの間食、プロテインオートミール+冷凍ベリー。

スラムダンクを読みました。


16:30 トレーニング(腕)


ダブルスプリット、本日2回目のジムです。

金曜日が脚、土曜日が背中で今朝が肩だったから、三頭メインで腕をやりました。


マシンが空くのを待っていたら、初めて話すトレーナーさんに「スクワットのフォームがめちゃくちゃ綺麗ですね! あとレッグプレスの追い込みもすごかったです」と話しかけられて超嬉しかったのでした。

金曜日にあのトレーナーさんが補助に入ってくださって、120kg×15rep→100kg×12rep→80kg×12repを休みなくやるというこれまた地獄のようなメニューをやったのだけど、気持ち悪くなりながらやって良かった!と思いました。


18:00 夜ごはん


f:id:morikicompany:20210620230637p:plain


タンドリーチキンのシーズニングを使用。

普段は夜は炭水化物は少なめにしているんだけど、今日はトレーニングを頑張ったからジャスミンライスを60g追加。


20:30 骨盤職人タイム


『骨盤職人』というマッチョというマッチョが絶賛するマッサージアイテムを使って体をほぐします。

寝てるだけでよくて、フォームローラーと違って変に力が入らないのが良いです。

スラムダンクを読みながら、お尻、ハム、カーフ、腰らへんを。


f:id:morikicompany:20210620231245p:plain


23:30 就寝(予定)


なんだかんだでブログを書くのに1時間以上かかってしまいました。

この後今日届いたサプリを飲んで、速攻寝ます。

おやすみなさい。