森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マッチョと反省と欲求

先日やっとついにようやく左ハムの肉離れのリハビリを卒業することができた。

最初2~3週間で治ると思っていたら変に長引いてしまい、結局3ヶ月くらいかかった。

理学療法士さんに「次は腰をやるよ!」と言われたので「もう脚トレできないのつらいんでやりません!!」と強い気持ちで答えました。


しかし次は魚の目に悩まされている。

歩くときに足裏の親指の付け根らへんがなんか痛いな、とは数週間前から思っていた。

ただ普通にトレーニングをできていたし、きっと自然に治るだろうと思って見もせずにずっと放置していた。


そしたら今日靴下を履いても緩和されないほどの痛みを感じたのだ。

さすがに危ないかもと思って調べたら"魚の目"か"イボ"が出てきた。

ようやく足の裏を見たところ、完全に魚の目の方だった。

しかも2つもあって普通にキモかった。


治し方は市販のあの絆創膏みたいなやつでふやかしていくか、皮膚科に行くかのどっちからしい。

もう数週間経ってるから全然初期じゃない気がするけど、とりあえずは絆創膏みたいなやつを貼ってみることにした。


私はここでとても反省をした。

左ハムをやったときも、太ももの裏がなんか痛いなと思いながら普通にトレーニングを続けていて気が付くのが遅くなってしまったし、そのときは(もっと早く病院に行っとけば1日でも早く治ったかな…)と思ったのに、またやってしまった。

なんならこの魚の目案件も病院で解決した方が良いのかもしれないが、怖いから1回だけ自分でなんとかできないか試してみる。


とにかくなんか痛いな、と思ったらすぐに調べるなり有識者に聞くなりしよう。

ちなみに今なんか痛いところは前腕だ。

これは完全に今日のトレーニングの筋肉痛によるものだ。


人間、欲というものがどんどん湧いてくるようで、肩が少し発達してきたら今度は上腕二頭筋・三頭筋もデカくしたいと思うようになった。

そして今までは、肩・胸・背中・脚の4分割だったのに、腕が加わるようになった。

腕はまだやり始めたばかりだが、前よりもたくましくなってきた感じがして、そうすると次は前腕も太くしたくなってきたのだ。


なので今日の背中のパーソナルの最中に「前腕もデカくしたいです」とポロっとトレーナーさんに伝えたところ、リストカールという種目を教えてくださった。



www.youtube.com


私が教わったのはここには無いが、しかし前腕を鍛える種目というのはこのくらいチマチマしている。

ジムで体のデカいマッチョたちが、猫のような手の動きをしていて可愛いなと思っていたけれど、自分もやるときがくるとは思わなかった。


トレーナーさんから50repやるように言われたが、30repでつらくなり、40repで断念してしまった。

初めてだし個人的には頑張ったつもりだが、トレーナーさんの言っていた「歯磨きのときに手首が曲がる」状態にはならなかったから、やっぱり甘えが出ていたと思う。

次の腕の日には絶対に50repをやろう。


そんな感じでマッチョ欲がどんどん湧いてきている。

来年の夏が楽しみである。

そして明日はとても大切な記念日だ。