森木製菓

果たして社長になれるのか!?

グリコ・エキストラアミノアシッドの効果は? 本当に疲労がとれる?

グリコが販売しているサプリメント「エキストラアミノアシッド」。

"頑張った後の回復に!"をテーマに、ハードなトレーニングをする方向けに販売されています。


f:id:morikicompany:20210803223223p:plain


ですが、こういう系のサプリって本当に効果があるのか気になりますよね。

現在はAmazonだと180粒(45日分)からの取り扱いしかないため、気軽に試すということもできません。



私も最初は半信半疑ながらも思い切って買ってみたのですが、確かに翌日に筋肉痛が残るほどのトレーニングをする方には超オススメです。

ただ反対に日常的な疲労にはそんなに効果は感じないかもしれない。


この「エキストラアミノアシッド」を飲んでから1ヶ月以上経つのだけど、"睡眠"・"日常的な疲労"・"トレーニング後の疲労”の3点に対する体感は下記の通りでした。

  • 睡眠→質は特に変わった感じはしない
  • 日常的な疲労→これも疲労が取れたのか取れてないのかよく分からない


私がもし"睡眠"と"日常的な疲労"に対して解決を求めていた場合は、180粒に3,000円弱払ってまで継続しなかったと思います。

でもレーニング後の疲労は、飲んだ日と飲んでない日の翌朝で全然違う。


筋肉痛は普通にくるんです。

でも起き上がったときに(痛いしダルいし動くのが面倒だよ~)って感じだったのが、(筋肉痛がきてる!!)だけになりました。

翌朝の変に体が重たい感じが無くなったように感じます。

試しに飲まずに寝た次の日の朝は、もう起きた瞬間のダルさが全然違くてそれ以来毎晩飲むようにしてる。



公式では1日4粒と書いてありますが、私は3粒でも効果を感じたのでそれだけ飲んでます。

粒もそんなに大きくなくて飲みやすいです。


f:id:morikicompany:20210803225412p:plain



あんまりにも良すぎたので、まだ1袋目を飲み切っていない段階で2袋目を買いました。

他にも色々サプリを試してきて効果がよく分からないものが多かった中で、これだけは今後もリピートすると思います。


サプリなので個人差はあるかと思いますが、購入を検討している方の参考になれば幸いです!


www.powerproduction.jp