森木製菓

果たして社長になれるのか!?

背中の成長と借金のはなし

今日は少し離れたところにあるエニタイムに行って背中トレをしてきました。

店舗ごとに置いてあるマシンが違うので、新しいところに行くたびにワクワクします。


ただ都内はどこもそうなんだけど、休日なのもありやはり混んでいたから5種目だけやりました。


f:id:morikicompany:20220103200449p:plain


この年末年始の爆食で2kg弱増えたから脂肪がのり気味です。

角度とか色々違うのですが、去年の1月30日の私の背中と比べると少しボコみと広がりが出てきたような気もします。


f:id:morikicompany:20220103200637p:plain


このときも広がりはちょっとあったけど、なんというか平たい背中だよね。


帰ってからカイジを観ながらお昼を食べて、その後は初詣に行ってきました。

おみくじを引いたら中吉。


f:id:morikicompany:20220103201103p:plain


最近大吉が全然出ません。

就活のときは凶をバンバン引いて、その後ブラック企業から転職するタイミングでは大吉が続いたので割と当たっているなぁと思っています。


というか商売のところに"借金をするきざしあり"って書いてあったからすごいビビってしまった。

森木母に「どうしよう! 年始からカイジばっかり観てたからだ!」と言ったら「あなた商売しないでしょ」と言われてたしかにでしかありませんでした。



それからまたジムに行って、今度は上腕二頭筋と腹筋のトレーニングをしてきました。

休みの日は1日2回も、しかも好きなタイミングでジムに行けるので幸せです。


今年は肩と腕と脚をデカくして海に行きたいと思っているから、この3部位は特に頑張ります。

やっぱり腕が太いとカッコよく見えますよね。モテたいな。


あとは友だちが貸してくれた本を読んで、(気持ちに)余裕があったらカイジの続きを観ようと思います。

さっきやっと橋を渡りきったところです。

全然どうでもいいんだけど、「アカギとカイジに同時に告白されたらどっちを選んだ方が幸せになれるんだろう」っていうのをずっと考えてます。


アカギの方が全然稼ぎは良いけど、ただ人間味がほとんどないしそもそも家にいてくれなさそうだし、そのお金も別に私には一銭も使ってくれなさそう。

カイジはシンプルに借金が多すぎるものの、あんなに裏切りを経験してきたのにそれでもなお他人を想える心は素敵だと思う。

だから生命力のあるアカギに振り回されながら生きるか、優しいカイジと共に借金を背負いながら生きていくかという究極の2択です。


けど私はまだカイジを観はじめたばかりだから、これから色々見えてくることがあると思います。

そのときにまた真剣に考えますね。