森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マリトッツォがこわすぎる


今日はトレーナーをしている友だちとご飯を食べてきました。

その子はラーメンをもう何年も食べていないと言っていて、それを初めて聞いた2年前はどういう世界線で生きたらラーメン抜きの生活ができるの???と思ったのですが、たしかにトレーニングを始めてからは私もほとんど食べなくなりました。

自ら選択はしないけど、好きは好きだしたまに食べたいから、友だちに誘われたら喜び勇んで食べるという感じです。


カップラーメンに至っては恐らく1年半以上食べてない。

別に無理して我慢しているというわけではなく、自然とそういう食生活になってしまうのです。


そしてその流れでこの前初めて食べたマリトッツォの話をしました。

気になってはいたし、減量が終わったら絶対に食べるぞ!!と決意していたのですが、いざ目の前にしたら食べられなかった食べ物の1つです。

そんなスイーツをなぜ口にしたかと言えば、職場の方が買ってきてくださったからでした。


f:id:morikicompany:20220104223403p:plain


減量中は申し訳なさを感じながらも頑なに断っていたのですが、増量期の今はおやつなどは嬉しくいただいています。

でもマリトッツォだけは本当にこわかった。


成分表を見たら、脂質が20gもあったんです。

しかもこんなほとんどフワフワのクリームみたいな食べ物、その気になれば1分もかからずに食べきることができます。


私が減量中に1日かけて摂取していた脂質を、そんな一瞬で摂れてしまうのが本当にこわすぎる。

美味しいか美味しくないかで言われたら美味しかったけど、でも同じ値段だったら今後はみたらし団子とかを買う、みたいなことを言ったら友だちもやはり1度食べてもうわざわざ買いはしないと思ったようでした。


幸せな気分になれるなら全然良いのです。

ただ私はこわいという気持ちが勝ってしまったので、あれが人生の最初で最後のマリトッツォだったかもしれない。



とか言ってパフェとかは全然食べてるんだけど、脂質はやっぱり噛み応えがあるもので摂取したいです。

だって1gで9kcalもあるから、それ相応の感じで体内に取り入れたくないですか?

どうでも良かったですね。でも気になっていたものが食べられて良かったです。



ちなみに"いざ目の前にしたら食べられなかった食べ物"のもう1つはプルダックポックンミョンです。

ASMRの動画で観て、麺がモチモチしていて美味しそう!!と思ったのだけど、アレも脂質が20gくらいあってレジまで持って行けませんでした。

でもよく考えたら食感がちゃんとあって脂質20gだから、次の減量までに頑張って買おうと思います。