森木製菓

果たして社長になれるのか!?

謎の請求と闘い続けるだよ


この前"納得のいかない請求がきたから頑張って闘うよん"という記事を書いたが、それついて詳細を問い合わせることにした。

全てが終わってから詳しく書ければと思うので今は超ざっくりだけど、とりあえず「色んなことが腑に落ちないのでまだ払いません!おこおこ!」という旨を伝えた。

そしたら「詳細を調べて再度連絡します」とのこと。


母親とそのことについてLINEしていたのだが、カイジのスタンプってこういうときに使うんだと思った。



疲れている仕事帰りにこんな電話をするのはとても嫌だった。

でもやっぱりホイホイ払うのは悔しかったので、請求された額以上の労力がかかっても納得がいくまで諦めないのだ。


それから帰りの電車で今日の竜太の結果を見た。

3号艇の回でまさかの4位だったので、何があったんだと思ってレース映像を振り返った。


www.youtube.com


振り返りながら帰りの電車で泣きそうになった。

竜太は確かに4位だ。

でもやっぱり走りがカッコよすぎる。

ターンの技術、そしてこの粘り。

もう耳タコだけど、あんなモーターでこんな走りができるのは竜太しかいない。

モーターの性能の悪さを技術でカバーしている。

(というか1号艇と2号艇の波をあそこまで浴びながらあの位置にいられるのがシンプルにすごい。)



相席食堂で竜太は言っていた。

「このモーターじゃ勝てないよってときもある。でも僕の力を信じて舟券を買ってくれてる人がいて、そういうときは苦しくなる」と。

今節はまさにそんな状況だ。

竜太は苦しいのだ。

でも諦めずに一生懸命走っている。

そんな姿を見たらなんだかとても励まされた。


励まされすぎて今日も10回はレース映像を見た。

歩いている間は藤本アナウンサーの声とモーターの音だけを聴いていた。

こんな素晴らしいレースを毎回見せてくれて、もう竜太の舟券は観戦料みたいなものだ。

勝てたらラッキーなのだ。


浜名湖B級はあと3日。

途中がどうであれ優勝を目指して突き進んで欲しい。