本日の世田谷区で1番どうでもいい発見
微妙な空き時間があったので、ゲームセンターをうろうろしていたらシンフォギアを見つけた。
あの当たり音聞きたさに打ってみたんだけど、薄いリーチが3回くらい来ただけで終わった。
↑メダルゲームだから100円で200発
ちなみにパチンコはちゃんとしたのも打ったことがある。
打ったことはあるが、ビギナーズラックというものかめちゃくちゃ当たって怖かったからもう行っていない。
仮面ライダー轟音という甘デジで17,000発くらい出た。
最初の10連くらいは普通に「いけいけー!」という感じだったが、25連を過ぎたあたりからもう続かないでくれ…という気持ちになっていたのを覚えている。お金をもらえるのに。
↑こんな画面が何回も出てくる
でもその後もやはり興奮を忘れられなかったから1人で打ちにいくか!と思ったこともあったが、あの500円が減っていく速さを思い出してやめた。
友だちに誘われたりとかだったらまた行きたいけど。
今月の頭に3時間半にも及ぶツイキャスをした。
ボンベイサファイアというお酒を飲みながら何をそんなに喋っていたのか全ては思い出せないが、そこでこんな夢を語った。
「1回何十万という金額を竜太に賭けてみたい」と。
そんな頭のおかしい金額を使いたい理由はちゃんとある。
もちろん当たったら普通に嬉しいし、逆に負けたらめちゃくちゃ面白いからだ。
当時の私は確か、数万とかよりも負けてエピソードにできるくらいの金額を行かなきゃダメ。みたいなことを言っていた。
言っていたし、さらにその後こんなツイートをしていた。
もう突っ込む気満々である。
だけど私はつい先週気付いた。
私の友だちやこのブログの読者さんでそれに対して面白いと笑ってくれる人はいないのではないかと。(気付いて良かった)
竜太は絶対に勝つんだけど、そうだこの前の住之江で竜太が優勝しましたね!!!
これで39回目の優勝らしい。人生で39回トップに立つってどういうこと。
そう、竜太はこうして勝つものなんだけど、万が一。
万が一その何十万賭けたときだけ調子が悪く、私がその日に「竜太に50万突っ込みました! 負けました!」というタイトルの記事を書いたら普通に心配されるだけかもしれない。
ということに実行する前に気付けて良かった、という今日の世田谷区で1番どうでもいい発見でした。
もしそれでも突っ込みたい衝動を抑えられなかったら、仕事を辞めてちゃんと1人暮らしをしてプロのギャン中として生きていきます。