森木製菓

果たして社長になれるのか!?

振り返れてない森木の2021年

明日は大晦日ですね。

でも何だか年末って感じが全くと言っていいほどしません。

いつもは1年が終わる!!という感覚が多少なりともあったんだけど、今年はあえーもうすぐ2022年??と実感が湧かない。


これは年賀状を一切書かなくなったからなのか、年末の大掃除をしていないからなのか、あるいはコロナの影響とかで私以外の人たちも同じような感じなのでしょうか。

はたまた2021年は濃いイベントが多すぎて、年末年始の特別感が薄まっているとか??

それだったらちょっと悲しいですね。


でも私が子供の頃にみた大人ってそうだったかも。

ひなまつりもこどもの日も、ハロウィンもクリスマスも年末年始も全部一大イベントだったけど、大人たちはどこか淡々とこなしているように感じました。

あと雪の日が素直に嬉しくなくなったときも、子供じゃなくなったんだなって思った。

電車が~とか現実的なことを真っ先に考えてしまうようになって、ただそれだけ雪を知ってきた、つまり雪経験値が高いということだからまぁいいのか。(?)



2021年は皆さんご存知の通り、とにかく筋肉に生きた1年でした。

10月末の大会は本当に大きな出来事だった。

メダルをいただいたこともそうだけど、それを通して新しいつながりができたりとか、あとは自分は本当に素晴らしい環境にいるんだなと再認識できました。


母親や職場の理解はもちろんのこと、友だちが素敵な人ばっかりなんです。(突然の自慢)

減量中は「あれ、私ってこんなに友だちいなかったっけ」と思うほどに誰とも会っていなくて、でも大会が終わってすぐに「もう食べても良いんだよね!? どこか行こう!!」って連絡してくれる友だちがいっぱいいて、嬉しいことにまたたくさんの人と会うようになりました。

減量なんて好きでやっていることで、周りからしたら迷惑なことばっかりだと思うのですが、それを理解して静かに見守ってくれてたんだと思ったらもう感謝とかじゃ足りないくらいです。

『100万回の「Thank you」』って歌を出そうかな。



それで2022年の10個の目標!!!とかを考えようかと思ったんだけど、27年生きてきて"掲げない方が達成するタイプの人間である"ということに気付いたから特に考えてません。

でも小さな夢を言うとすれば、焼肉食べ放題+飲み放題に行きたい。

しゃぶしゃぶでもいい。とにかくまた減量に入る前に、お肉とお酒で心と身体を満たしたいです。



そんな感じの2021年を振り返れてもないけど、とにかくこういう感情が大きかった1年でした。

それではよいお年を!!!