命を燃やした日曜日
7:30 起床
久々に7時過ぎまで眠れた。
この後朝シャン。
10:47 的中1回目
徳山競艇のレースに300円使ったけど全然外れた。
しかし本命のびわこ2Rがある。
もうこれは手堅く1=5-9でいく。
やはり安定の峰竜太で1-5-3だったが人気な組み合わせだったためガミってしまった。
12:00 ツイキャス
最近の出来事を話したくなり鍵アカの方でツイキャスをした。
友だちが2人見に来てくれて嬉しかった。
12:27~尼崎競艇で1号艇がA1レーサーで残りがB1かB2というこれまたアツい回があったので、ツイキャスをしながら賭ける。
友だちが「女子校育ちの世田谷住みのお嬢様が休日の昼間から競艇をやっていて草」的なことを言っていたが、本当にそうである。
同級生のみんなもボートやってる?
12:27 的中2回目
安定の1-3-2で420円。
1-23-23で買っていたため220円のプラス。
さっきガミった分は回収できた。1円でも得られればそれは勝ちである。
一緒に見てくれてありがとう。
13:30 お昼ごはん、六本木クラス
昨日友だちと会っていっぱい食べたのもあり珍しくあまりお腹が空かなかったので、少し遅めのお昼ごはん。
玄米に納豆と卵を乗せただけのシンプルなやつ。
六本木クラスの最新話を見ながら食べた。
14:01 的中3回目
また尼崎で1号艇のみA1の回があったので、1-35-235の4通りを購入。
見事的中し、1,280円ゲット。400円分を賭けたので880円のプラス。
今日は3回連続で当てられて調子がいい。
14:27 何が起こるか分からない
芦屋で菅選手が出る回。
直前展示がずば抜けて速かった。
しかしもう満足していたので1=6の2連複。
300円でも勝てばいいと思ったが、本番では菅選手の調子があまり良くなかった。
そういうこともある。
15:00 友だちと電話
中高が一緒の友だちと電話をする。
ここでブログを書くぞ!!!という気持ちになった。
1ヶ月近く更新できていなかったが、理由はこんな風に最近の趣味がボートだからだ。
カイジと筋肉と競艇の話しかできなくなったらいよいよ心配されるのではと思い、なかなか書けずにいた。
しかしこうしてネタにしていかないと何が何やら・・・!
15:30 服を買いに行く
16:10 2回目峰竜太
本日2回目の大好きな峰竜太。
と言っても推しになったのはつい2日前なんだけど。
2回もダメージを喰らったのに気が付いたらトップに来ていたのが本当にカッコよかった。
カッコえ~と思ってその後のレースで峰-流しというギャンブラーに怒られそうな賭け方をした。
普段はやっても1日で500円くらいしか使わない(今日は割と使ってたけど、本当に趣味の範囲で楽しんでいるヨ)ので、1レースで2,000円も使ってしまって待っている間お腹が痛かった。
痛すぎて結構後悔したが、こんなに良いモーターでしかも1号艇なんだから大丈夫。
そしてそのうちのあまり人気のない1つが当たり、プラス1,670円。
やはり峰竜太という男はすごい。
技術、粘り強さ。
だから私は2日前のあの日から峰竜太貯金を始めることにした。
また良いモーターでさらに1号艇みたいな回が来たときに、そのお金を竜太に託すのだ。
とかこんなに書いておいて、A級レーサーと同じ+3号艇の峰竜太をまだ知らなかったからこの回は見るだけにした。
あとは人気すぎてオッズがそんなに良くなかったため、私みたいな雑な賭け方をしたら全然回収できなさそうだったし。
竜太を信じて3-1-25だけ買っておこうかなと思ったが、別に急がなくても良い。
とりあえず様子を見て次確実に勝ち取ろうと思ったら、やはり峰竜太は峰竜太である。
3-1-2で9倍だった。
やっぱり買っておけば良かったと後悔。
16:30 ジム(脚トレ)
今日は脚トレをした。
しかしあまりやる気がでなかったので、久々にマックス重量チャレンジをすることにした。
最後に挑戦したのが3月だったから久しぶりどころじゃないんだけど、そのときに75kg上がったから77.5kgはいけるだろうと思った。
峰竜太が頑張っていたから私も頑張るのだ。
しかし全然ダメだった。
ゆっくりと潰れるとかではなく、結構思いっきり潰れた。
悔しかった。
そう思いながら今までのトレーニングノートを見返したら、全部が物足りない内容に思えた。
その時その時は頑張っているつもりだったが、結果成長していなかったから頑張れていなかったのだ。
この6ヶ月間。長い。半年はあまりにも長い。
どうしてこれまでこうやって試す機会を設けなかったんだと後悔した。
この短時間で2回も後悔をしている。
結果が分かってそのとき初めてあぁしておけば良かったとか思うのだ。
しかしどんなに悔やんでも戻れないものは戻れない。
もしかしたら今までの私の人生が全てがこうだったのかもと思った。
そして利根川幸雄の名言を思い出した。
「真剣ではないのだ。この人生の貴重な一日一日を塗りつぶせるかというといつもどんな時も現実は奴らにとって『仮』だからだ。奴らは言い続ける、自分の人生の本番はまだ先なんだと、『本当のオレ』を使ってないから今はこの程度なのだと。そう飽きず言い続け結局は老い死ぬ。その間際いやでも気が付くだろう、今まで生きてきたすべてが丸ごと「本物」だったことを」
もうこのセリフは何度も見てきて分かっていたつもりだったが、今回は本当に心にしみた。
しかも傷がついた心にしみこんできたので激しく苦しかった。
もし私が明日突然死ぬとなったら、絶対に色々なことを悔やむだろう。
筋トレの内容もそうだしまぁ休みだしと思ってダラダラ過ごしていた幾度もの土日、そしてなかなか更新しなかったブログのことなど。
しかし今回こうして気付けて良かった。
自分の限界を知らないうちは人は幸せなのだ。
なぜならそこには可能性を妄想する余地があるから。
扱える重量も上がったしきっと強くなっているはず!とこの半年間楽しくトレーニングをしていた。
けれど今日絶望した。
半年も挑戦していなかったこと、単純に前回の自分を超えられなかったこと、そして人生も同じように過ごしているのではということ、
色々なことが悔しすぎて帰り道に泣いたが、分かっただけ幸いなのである。
ダメージは大きかったし、これからの人生で何度もこういう経験をしなければならないのかと思うと少しつらかった。
でも自分を成長させてくれるのはこの絶望なのだ。