森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ビリーズブートキャンプは1週間で効果が出る?実際にやってみた

こんばんは!
毎日運動をしたいという気持ちではいる森木です。



15年ほど前に大流行したビリーズブートキャンプ

もうずっと前の話ですが、まだ家にDVDがある!という方は少なくないはずです。


かくいう私もその1人で、以前何かの番組で髭男爵山田ルイ53世が「食事制限なしで1週間ビリーズブートキャンプ生活をした結果、3.4㎏痩せた」”というのをやっていて、久々にチャレンジしてみることにしました!

ちなみに私は昔、1ヶ月毎日ビリーズブートキャンプをやったことがあったのですが、それでも減ったのは3kgだけ。


ただそのときは日によって好きなプログラムを選んでいて、それが効果が少なかった原因かもしれないので、今回は公式が組んでいるプラン通りにやってみます。

体重・ウエストの変化を1日ごとに記載しているので、「久しぶりにやりたいけど、1週間で効果が出るのかな…」と疑問に思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!


~Disc1 基礎プログラム~


f:id:morikicompany:20180830101503j:plain


約55分間、ひたすら基礎トレーニングをし、長時間運動をするための体力作りを行います。

太もも、肩、腕や腹筋などとにかく全身を痛めつけられます。

1日目


f:id:morikicompany:20180830101517j:plain


久々のビリー隊長との再会。まだ寒い季節だったからか、思ったほど汗はかきませんでした。

翌日に体重を測ると0.7kg減っていました。

2日目


f:id:morikicompany:20180830101451j:plain


早速辞めたい気持ちになる。

以前1ヶ月も続けられた自分がよく分からないです。

つらい割に体重は変わらずで、ただウエストは2cm細くなりました。


~Disc2 応用プログラム~


f:id:morikicompany:20180830101448j:plain


同じく約55分間で、基礎プログラムの発展編です。

動きがより激しく複雑になっていきます。


そして、ビリー隊長の取り巻きが、隊長のことをsir(サー)と呼び始めます。

ビリー隊長が「動くと服が乱れるな…」と言いながら服の位置を正すサービスシーンがあることで有名です。


3日目


f:id:morikicompany:20180830101528j:plain


まだ辞めたい気持ちはおさまりません。

普段あまりにも運動しなさ過ぎるせいで、太ももの筋肉痛がひどく、思うように動けませんでした。

その分体重は-0.4kg、ウエストはさらに-1.5cm。

4日目


f:id:morikicompany:20180830101459j:plain


ここで突然、もうここまできたら続けるしかないという気持ちになる。

今まで特に気にしていなかったBGMで”No pain, No gain(痛み無くして得るものはなし)”とひたすら言っているのに気が付き、洗脳ってこうやってされていくのかと思いました。


体重は変わりませんでしたが、ウエストは-0.5㎝。

どんどんくびれていきますね。


~Disc3 腹筋プログラム~


f:id:morikicompany:20180830101509j:plain


タイトルの通り腹筋を集中的に鍛える回。

約35分間と運動時間は短くなりますが、後半一気に負荷をかけにかかるので厳しいのに変わりはないです。


ビリー隊長の変化としては、余裕がでてきたのか、「カウント無しは無しだぞ…なんか今の変だな」や「飛行機ブンブン」などちょっと面白いようなことを言い始めます。

なんかパッケージをよく見ると、ビリー隊長って可愛い目をしていますね。

5日目


f:id:morikicompany:20180830101506j:plain


自分の腹筋の無さを痛感しました。

お尻の筋肉を鍛えるやつが一番きつかった。

体重はなぜか0.1㎏増え、相変わらずウエストは0.5㎝細くなりました。


6日目


f:id:morikicompany:20180830101454j:plain


ようやく太ももの筋肉痛が無くなりました。

けど、個人的にはこのプログラムが最もハードで、本当に早く次に行きたいです。

体重はまた増えて+0.2㎏。心に余裕がなくなってきます。


~Disc4 最終プログラム~


f:id:morikicompany:20180830101438j:plain


約30分間の屋外でのブートキャンプ。

4つのディスクの中で1番テンポが良いので、その分休憩も少なかったですが、私はこれが楽しくて好きでした。

そして、ビリー隊長の左右のカウントの違いが最も目立つ回です。

しかし最後には隊長からハグをしてもらえます。

7日目


f:id:morikicompany:20180830101523j:plain


1番汗をかいたけど、その分やりがいを感じました。

体重は-0.4㎏。ウエスト-0.5㎝。


ビリーズブートキャンプを1週間やった結果は…


結果、1週間で体重は-1.1㎏、そしてウエストは-5.5㎝でした。

ちなみに食事はいつも通り食べて、お菓子を少し減らしたくらいです。

山田ルイ53世には勝てませんでしたが、エストは面白いように減っていきましたね。


毎回もう2度とやりたくない!と思いながら、運動している感があって、気が付けばまたやってしまうビリーズブートキャンプ

次は久しぶりにまた1ヶ月やってみようかな。



以上!!!


(2020/3/12 リライト)