森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【5日で-1.5kg】設定カロリーを間違えました

こんにちは!
鍛えれば鍛えるほど、"何かあったときは僕が守るから"系の歌詞を聞いたときに「私が守るんだけど?」という気持ちになってきますね。



さて、今週の火曜日に始まった減量生活も5日目となりました。

前回の記事では"-500g/週くらいのペースで減らしたいから、(メンテナンスカロリー)-500kcalでやっていくぽよ"と書きましたが、いざ減量を始めると5日間で-1.5kgともの凄い速さで減っていっています。


f:id:morikicompany:20210220110435p:plain


以前の私であればこの減りの速さに喜んでいたと思うけど、今は停滞期の足音が聞こえてきてちょっと怖いです。

まぁ多分減量前の増え方とこの減り方的に水分で変動しているだけだと思うのですが、摂取カロリーをもう少し増やします。


というか、1週間で500gも減らしたら体重の1%を超えてしまうじゃんということに気付いたので、500kcalも減らさずに-400kcalをした約1,500kcalを1日の摂取カロリーにする。

とりあえず今月はこれで様子を見てみようと思います。


摂取カロリーを減らすのってキツくないの?とたまに聞かれますが、意外とそこまでつらくないです。

もちろん食べるのが大好きだから多少はつらいけど、今回はそれを見越して増量をしていたから、量はそこまで減らさずに食事内容だけ変わっていく感じになります。

例えば鶏もも肉→鶏ササミ、白米→玄米orオートミールみたいな。



あと腹筋が激弱であるということに気付いたから、ここは宅トレで力を入れていきたいです。

良いやり方は研究中のため、分かったらシェアします。


それでは、今日も元気にトレーニングをしてきます!