森木製菓

果たして社長になれるのか!?

沼を食べた

こんばんは!
アインシュタインの河井さん、あんなに可愛い顔してゴリゴリの関西弁なの全然が意味分からないですね。




皆さんは"沼"と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

単純にそのままの沼を思い出す人もいれば、オタクがずぶずぶハマる沼を想像する人もいるでしょう。

しかし私が今回取り上げるのはそのいずれでもなく、"食べられる沼"です。



たぶんほとんどの人が、は?????????って感じだと思います。

私も最近知ったのだけど、"沼"という名前の究極の減量食があるんです。


めちゃくちゃマッチョのシャイニー薊さんという方が、YouTubeチャンネル『マッスルグリル』で紹介しているので、良かったら観てみてください。



究極の減量食「沼」を大公開!



ここでも軽く説明すると、10合炊きの炊飯器に2合よりも少ない米と鶏肉などの具材をぶち込んで炊くというヤバい料理です。

そのヤバい料理に昨日挑戦してみました。



究極の減量食【沼】を3合炊きで簡単アレンジ!めちゃ美味しい!!(ダイエット料理レシピ)シャイニー薊さんの減量飯

↑ちなみに我が家には3合炊きしかないので、こちらの動画を参考にしました



具材(1/3カップの米、鶏肉、おくら、乾燥シイタケ、わかめ、カレー粉、だし、塩)を用意する。


f:id:morikicompany:20200712225310j:plain


そしてそのすべてを手順通りに炊飯器にぶち込み、


f:id:morikicompany:20200712225305j:plain


3合のラインまで水をいれて、炊く。


f:id:morikicompany:20200712225316j:plain


すると、翌朝にはこうなる。(炊いた後に量が減るので水を追加しましょう)


f:id:morikicompany:20200712225301j:plain


そして食卓に並べるとこんな感じです。


f:id:morikicompany:20200712225257j:plain



何と言いますか、この料理は見た目が非常にグロッキーなんですね。


でも味は見た目の割には大丈夫で、私の塩の加減がよくなかったのか美味しい!ってわけでもなかったけど食べられます。

この3合炊きで3食分(1食300g)ができたので、しばらくの朝ごはんはこれです。



けどこれを食べてると、(あぁ私って減量頑張ってるな)という気持ちになります。

あとこの料理って(少なくとも私の周りの)鍛えている方はやっぱりみんな知っていて、「うわ出た沼。とうとう食べるんだ」みたいになります。

私の朝だけ沼なんてのは全然可愛くて、ガチで減量をする方は1ヶ月間、朝昼晩が沼ということもザラみたいです。


普通だったら絶対に食べたくないというか、今回も7割くらいの興味で作ったんですけど、でもこの料理って超便利なので減量中の人が食べるのも分かる。

というのも、だんだんとメニューを考えるのが面倒くさくなってくるんですよね。

私ももう朝ごはんは2パターンで固定していて、昼も夜もだいたい定まってきました。


あと普通にコスパが良いし、一気に数食分作れるという意味では非常に優れています。



そんな究極の減量食"沼"、良かったら皆さんも挑戦してみてください。

ちなみに作るときは部屋のすべてがカレー臭くなる、いや部屋のすべてというより階を越えてもカレーの匂いが漂うのでそちらだけご注意ください。


以上!!!