森木製菓

果たして社長になれるのか!?

友だちと表参道で過ごした最高の1日

こんばんは!
加藤浩次が元気そうで安心しましたね。




さて、先週末に友だちと表参道に行ってきたのですが、思い返せば思い返すほど良い1日だったのでシェアしたいと思います。

まず一緒に出かけることになったキッカケが、私がツイキャスで「クロノスと筋肉食堂に行くんだ~」と言ったところ友だちも一緒に行ってくれることになったからでした。


クロノスというのがトレーニー御用達のフィットネスブランドなので、こんなドマッチョコースで大丈夫かと少し不安になりながらも、まずは渋谷の『筋肉食堂』へ。

といってもあの道玄坂の方にある店舗ではなく、新しくできたMIYASITA PARK内のお店です。


f:id:morikicompany:20201020215909p:plain

↑渋谷のMIYASITA PARK。階段の段差が低く、良いウォームアップになる


というか渋谷は結構行っているつもりだったのですが、いつの間にこんなの作ってたんですか???

渋谷駅と変わらないくらいの広さだったので、歩いていて思わず怖くなりました。三井不動産の財力が。



お目当ての筋肉食堂はこんな感じで超目立っており、私たちは通路に面しているカウンター席で食べたのだけど、通り過ぎる人たちの興味関心の寄せ具合が凄かったです。


f:id:morikicompany:20201020215938p:plain


そして、「皮なし鶏もも肉の柔らか塩麹」と「白米セット」を注文。


f:id:morikicompany:20201020220011p:plain


7月に減量を始めてから2度目くらいの鶏もも肉だったので、本当に最高に美味しかったです。

というか鶏もも肉も皮をとってしまえば、そんなに脂質は高くないんですよね。

スープとサラダを除いたPFCは、41g,10.3g,42.8gでした。



それから表参道に移動し、メインのクロノス(CRONOS)へと向かいます。

ちょっと高めのブランドなのだけど、推しのトレーナーさんにオススメしていただいたのと、これを着ることでマッチョたちに「あの子やってんな」って思われたい。(頑張って)



場所は駅近でしたが、ちょっと分かりにくいところにあったから、友だちが一緒にいてくれて本当に心強かったです。

あとビルが真っ黒だったから色々覚悟していたのですが、店員さんが全然優しくて安心しました。

そして購入したパーカーがコチラ!!!


f:id:morikicompany:20201020213000p:plain


新作なんですけど、超かわいくないですか?

レディースは今はオンライン販売も含め全部完売しているみたいなので、メンズのSサイズを買いました。

ちなみに12,000円(税抜)でした。


cronos-fit.com




その後は家具屋にふらっと立ち寄ったら100万円を超す机が置いてあるところで恐縮してしまったり、黒の高級車を見て「ゴキブリみたい」という最低の発言をするなどして時間を過ごしました。

あと友だちが連れていってくれたHERZ(ヘルツ)というお店のカバンがとても可愛かったです。


www.herz-bag.jp


そんなこんなであっという間に15時過ぎに。

習慣というのは恐ろしいもので、いつも15~16時の間に間食をしているのでプロテインバーを買いたいからコンビニに寄ってもいい?」という友だちと遊んでいるときに出ない言葉1位を発してしまいました。

そして許可してくれた上に同じプロテインバーを買っていた友だちの優しさに本当に感動しました。


f:id:morikicompany:20201020220037p:plain

↑タンパク質が10g以上、脂質が1g以下でオススメ。


「甘くて美味しいよね」と言ったら「そこまで甘くないかな…?」と友だちが言っていた、という話を後日トレーナーさんにしたところ、「食事制限をするとそうやって幸せのハードルが低くなるんですよ」と返されました。

良いことっちゃ良いことですね。



それから最後はNIKEとPUMAを見て解散。

とても筋肉!!!な1日でした。

友だちが結構開拓派だったのと、久々の表参道なのもあって、まだまだ知らないお店がたくさんあるんだ!とワクワクしました。




あとよく「今食事制限中みたいだから、誘っていいのか分からない」と言われるのですが、全然声をかけてください!

今回は仕事のアレでガッツリ食べる予定が入っていたからあまり食べ歩きはできませんでしたが、そうでないときは調整すれば全然大丈夫です。


それに目の前でバクバク食べられても本当に問題ないです。

最近は"諦めの境地"みたいなものに達して、空腹時にこういう動画を観ることにハマっています。


www.youtube.com





そんな感じの素晴らしい1日でした。

これからはプロテインバーを常に持ち歩こうと思います。