森木製菓

果たして社長になれるのか!?

今度こそ更新頻度をあげたいし、今日は久々の休日らしい休日だった

こんばんは!
ゆで卵って毎日食べても飽きないですね。



もう何億回も言っているかもしれないしすごく当たり前のことなのですが、文章はやっぱり毎日書いた方が良い。

かなり短くても、他人に伝わっているかちょっと怪しくても、とにかく"書く"という行為を続けることは大切だなと実感しております。


というのも、最近の森木製菓はだいたい3~5日に1回更新しているんだけど、それくらい空くと分からなくなってしまうんですよね。

流れがなんとなくスムーズじゃなかったり、てにをはが綺麗じゃなかったり、どこで文章を区切れば良いのかなどすごく悩んでしまいます。

時間があるときは読み返すようにしているのですが、そうすると読んでいてモヤモヤする箇所がたくさん見つかる。


これからはなるべくそういうのを減らしたいし、仕事で文章を書く機会が多いのもあって、更新頻度をあげていこうと思いました。

良い記事を書こうと思うとパソコンに向かうまでに時間がかかってしまうから、とにかく書くことを目標にします。

それで余裕があったらまたアクセス数を集めるための記事を書いたりしよう、という感じ。





ここからは日記みたいな感じになりますが、今日は1ヶ月以上ぶりの何の予定もない休日でした。

ありがたいことに何かに誘っていただいたり仕事があったりで、家族以外の他人と接しない休日というのが全然無かったんですね。

なので調整として、27日は意地でもスケジュール帳のマスを空白にする1日にするぞ!!!という強い気持ちで確保しておきました。


といっても噂のガラケーを解約したり、買い物に行ったり、ジムに行ったりで何かしらの行動はしてしまったんだけど、かなりリフレッシュできた。

そう、私がほぼクレーマーになりかけたガラケーをついにちゃんと解約してきたんです。


morikicompany.hatenablog.com


店舗に行く前は「この数か月間の無駄な支払いでプロテインが買えたのに」とずっとブチ切れていましたが、お店では「はい」と「ありがとうございます」しか喋らないロボットと化して何とか乗り切りました。

もう解約証明書は絶対に捨てません。



その後は渋谷に移動して、筋肉食堂からのCRONOS(クロノス)というフィットネス系のウェアを扱っているお店に行ってきました。

そして、欲しかった新作のSサイズを購入。超かわいい。


f:id:morikicompany:20201227223147p:plain


鏡の水垢がひどすぎて全然そんな感じに見えませんが、1万7千円くらいしました。

3年は大切に着ます。

これはメンズウェアなんだけど、特に肩と腕と広背筋のあたりにかなり余裕があるので、筋肉で埋めていこうと思いました。



それから家に帰って、ダイアンがイチャイチャしている動画を観ながらウトウトするという休日として100点満点の時間を過ごします。


www.youtube.com


間食で白米を食べたからか眠たくて仕方がなかったし、そのまま15分くらいお昼寝しました。

その後はパーソナルジムに行って、腹筋と肩のトレーニング。ちなみに今日でパーソナルジム納めです。


夜はTVerでかりそめ天国を観ながらご飯を食べて、それから山岸選手の動画を何本か再生したんだけど相変わらずデカすぎる。


www.youtube.com


ここまでデカい人を見ると、生まれたときからある程度マッチョだったのではと思ってしまいます。


ちなみに先週『Olympia(オリンピア)』という世界最高峰のボディビル大会があって、その当日の様子を取り上げた動画もあるのですが、登場人物がもれなくマッチョです。

受付の人もみんなデカくて、こういう世界が他にあるのかなと錯覚してしまいます。


www.youtube.com


そんな感じでやる気が出てきたタイミングでお尻のトレーニングをして、後でストレッチもしようかな。



そして今は、サミットのBGM『なかよし土日のうた』を聴きながらブログを書いているという次第です。

全然どうでも良いんですけど、あの歌の歌いだしの「パンパンパパンパン~♪」ってパパのことだったんですね。(2番は「マンマンママンマン~♪」から始まり、ママの話題に突入します)


なんか軽く書くとか言いながら結構ガッツリ書いちゃった。

とにかく久々に休日らしい休日を過ごしました。

明日出勤したらお正月休みです。あと1日頑張りましょう。