森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【愚痴】増量期はつらいよ

こんばんは!
今年のクリスマスは絶対にゴールドジムで過ごします。(強い気持ち)




さて、増量期に入ってもうすぐで1週間が経とうとしているのですが、思った以上に体重が増えすぎ。

まぁホルモンバランスの関係などもあるので一概に食事が原因とはいえないものの、もう1.3kgも増えてしまいました。


というか、そう。多分っていうか確実に単純にむくんでいるのです。

昨日ストレッチをしていたら、顔もふくらはぎもパンパンになっていることに気が付きびっくりしました。

しかしこれは仕方がなくて、糖質は水分を溜め込んでしまう性質があるそうで、炭水化物を多めに摂っている以上起こるべくして起こっているむくみなのだと思います。


www.tbsradio.jp


けど増量するにしてもきれいに大きくなっていきたいから、今日は水分を出すためにカリウムを多く含む食品を摂ったり、水をたくさん飲むなどしています。


それで増量期はいっぱい食べられるからストレスも減るぞ~!!と思っていたら、また新たなつらみがあることが分かりました。

それは太って見えるということです。


ここで、「え、増量期なんだから太って見えて当たり前じゃん」と思ってくださった方はありがとうございます。

しかし私が恐れているのは、「週5回もジムに行っているのにその見た目?」とか「増量期ってなに? なんでわざわざ太るの?」といった族の方々なのです。(森木母もこれに当たります)


別に自分で分かっているし、何よりトレーナーさんが良いっておっしゃっているから自信をもって太ればいいんだけど、そんな感じのしょうもないストレスがあります。

だからマッチョになるってそういう面でも本当に大変なんだなと思いました。

肉体だけでなく精神も鍛えられますね。


ちなみにトレーナーさんに「太るペース早くないですか? あとむくみが酷いんですけどなんとかならんのですか」と聞いたところ「全然大丈夫だし、むくみは割り切りましょう」とやはり言われました。

なので1月末まで恐らくパンパンですが、またそこから痩せてじわじわとマッチョになっていくので、本当に2年くらい見守っていただけると超嬉しいです。

まずは周りを気にしない強メンタルを身に付けないとですね。